からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イロイロバケーション

むむむ…朝から、ねむ~い😴   移動して、歩いて、疲れを感じる今日この頃。ふと、言葉を思い出して…なんだっけ…ちゃんと書きたくて、調べるという…海外で何を調べているの~私!って、感じだけれど。でも、見つかったぁ~✨


「こういうふうに考えるのダメかな。長~いお休み。いつも走る必要ないと思うんだよね。あるじゃん、何やってもうまくいかないとき。そういうときは、神様がくれたお休みだと思ってさ。無理に走らない、焦らない、頑張らない。自然に身をゆだねる。」

ロングバケーション(脚本家・北川悦吏子さん)


瀬名秀俊さん(木村拓也さん)のこの台詞が、とても好き。前、言葉のノートにメモしたよ✍️    ドラマ見て、本を読み、泣いて。大好きな作品…世代では…ないけれど~う😂笑  

f:id:ayakoart:20190917230518j:image

今日は、ギマラス島に行くつもりだった。無理せず、イロイロにもう1泊すること、決めた。今朝、宿を予約☆   お昼寝して、少し回復☆   

f:id:ayakoart:20190917230529j:image

毎日、予定とか、やらなければいけないことなんてないよね。ただ楽しかったり、出会いに感動したり、心豊かに過ごせれば、それで良し◎   元気でいられるように、休む🌱   きっと、人生も同じだよね。頑張って、生きなくていい。休んで、いいんだよ〜う♡

f:id:ayakoart:20190917230645j:image
まさに…私は今、人生のロングバケーション🏝   昨年度、退職して、短期留学をして。短期留学を…やりたいことをやると、不思議と、自然に、次にやりたいことが見つかっている。来年、やることも決めた。生きることって、シンプルかも…と感じ始めている。

f:id:ayakoart:20190917230653j:image
私が色々なことに挑戦できているのも、家族が何も言わずに見守ってくれていることは、大きい。周りの人も、応援してくれている。有り難い…感謝だね💐   自分らしく過ごせる日が、増えてきた。…真面目な話…してしまった…ねぇ。


気を取り直して⁉️…何となく、Jollibeeでラ~ンチ🍔🍟  

f:id:ayakoart:20190917230705j:image

フィリピンでは、マックよりもよく見かけるかもしれないお店。席に座ると、頭の上で「ジョリジョリジョリジョリ~ジョッリビィ~*(^o^)/*♫」…と愉快な音楽が流れていた…。考えているいろんなことが、本気でど〜でもよくなってきた…明るいよ、フィリピン。


明日も1日、らぶ💓&ぴーす🌏   世界にいると、世界中の人が、笑って過ごせますようにって、想うよ。