からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愉快なギマラス島

イロイロから、ギマラス島へ🏝   ギマラス島は、フィリピン1マンゴーが美味しいと聞いて…行きたい‼️と思った。時期ではない。なぜか、行く。

f:id:ayakoart:20190918223254j:image
なんかね、港に行くと、チケットを買ったら、待合所の場所を教えてくれて、待合所に行ったら、どの船か教えてくれて🚢    外人が目立つのか、サポート力、半端ない。名前も知らない誰かが、いつも見守ってくれている。旅をしていると、そんな感覚が嬉しい。

f:id:ayakoart:20190918223310j:image
私は元教員で、周りの子ども達や同僚に頼られていたと思う。でも、海外に行くと、助けられる。自然に導いてくれて、それが心地よい。心を込めて、感謝を伝えるね🌺


船では、隣の人も後ろの人も話しかけてきて…眠いのに、寝かせてくれない。笑 

f:id:ayakoart:20190918222721j:image
ギマラス島に着いた~いぇい😆   jeepneyに乗ると、ニヤニヤした人達が、ずっっっと話しかけてきた。運転手に、いつ出発するの~⁉️と聞くと、お客がうまるまで…いつだよ~う!!   お腹が空いたと伝えて、近くのお店で昼食食べて、戻ったらGO🚌


宿は、ホームステイみたいと思った🏡   家の中の1室を借りて…アットホーム感、半端ない。着いたら、「明日は、どうするの?」と聞かれて…お、お母さ~んって思った😭♡   息子の大学生も、常に気にかけてくれて…かわいい…もはや、愛おしい。笑   島の写真を見せてくれたり、お店の場所を教えてくれたり。あったか~い宿に、いやされる🌱


近くのレストランは、日本食も扱っていた。から揚げだ~💓と、興奮!   店長、日本人の私に大興奮🍣   

f:id:ayakoart:20190918222800j:image

マレーシアの日本食レストランに勤めている日本人に、作り方を教えてもらったそう。日本茶も飲む?と聞かれて、の〜む~*\(^o^)/* 

f:id:ayakoart:20190918222811j:image

から揚げと緑茶って…とにかく、ほっこり〜🍵   


店長が「メニューにはのせていないけれど、カツカレーも作れるよ☆」って。裏メニュー✨   明日の夜は、カツカレー🍛   多分。

f:id:ayakoart:20190918223014j:image
帰路、通りがけの人に、道の確認をしよう~と、一応聞いたら、宿を知らなかったようで。最終的に、宿に電話をかけてくれた☎️   気がついたら、周りに10人近く人がいた。事件です。

f:id:ayakoart:20190918223021j:image

(サリサリという、お店。お菓子、飲み物、タバコなど売っている、売店。)


毎日、愛を感じるよ…フィリピン🇵🇭