からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トップギャル

昨夜、帰国して、、

お昼ごろまで、のんびりと、、

 

とてつもなーく、映画を観たくなり

(たぶん、飛行機LCCで映画観れなかったから…どうでもいいね。笑)

 

「ビリギャル」(2015年)みました🎬 いつかみよっ!って、思っていた〜^ ^

 

偏差値40のギャルが、1年間で慶応義塾大学に現役合格する実話を元にした映画🌸

 

こういうの、すぐに、うるっとくる…😢

 

一生懸命に勉強している姿を見て、応援したくなった。

人が何かに全力で取り組む姿って、ただただうつくしい。何事も、続けることができたら、力になるよね✨

 

中学でも高校でも…思春期の多感で不安定な時期に、勉強を継続できた人って、尊敬する。

しかも、さやかちゃんは、今まで勉強をしていなかった。自分や先生や家族を信じて、ただひたすらに頑張った。まぶしかったよー💫

 

それに、生徒を想う素晴らしい塾の先生だった。

塾の先生が学校の先生に向かって「ダメな生徒はいない!   ダメな教師がいるだけ!」

…という言葉に、最高に共感‼️   100点‼️

一人一人の子どもを伸ばしていくことが、教師だもんね👩‍🏫

f:id:ayakoart:20191213233355j:image

 

 

 

中学の頃の塾の英語の先生を思い出した👨‍🏫

教え方がとてもうまくて、すぐに偏差値があがった。その先生のことも好きだったから、英語の勉強は楽しかった。

 

でも、他教科が伸びなかった✍️

………当時はこう思っていたけれど、振り返れば勉強しなかったなぁ…。

 

結局、第一志望に落ちてしまい、先生が最後に

「合格させてあげられなくて、ごめん。」

と涙ながらに言ってくれたこと、今でも時々思い出す。

その時、はじめて、悔しくなった。

 

先生、元気かな。今年、英会話を学んで、中学の基礎を教えてくれた先生に、また感謝したよ。塾の先生って、大変なこと、今ならよくわかる。本当に、ありがとう。また、どこかで会えますように🌈

 

 

 

私も、何かをやりたいような、それが何なのか、、、ばくぜんとしていて、、、

観終わったあと、ちょっと、もやもやした。

 

好きな旅はしているから…

あせらず、楽しもう、自分。。。。。

ただ好きなことをすることを、続けようよ🌱

 

よき映画でしたとさ🎞    映画、好きー*(^o^)/*💕