からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シンセキとコドモ

あと3日!!

 

だね!

今年も(*´ω`*)   実感ないけど

 

 

実家で年越しするの、久しぶり…最近、旅人だった…🛩

 

4年前は、新潟⛄

3年前は、モロッコ🏜

2年前は、アラスカ⛄(自然しかないところが、好きなのだ。)

昨年は、モロッコ🏜(映画「億男」を見て、再訪。笑)

 

寒いとこばっか、いってるー

アラスカなんて、常に-20くらいじゃなかったっけ…❓

 

昨年、サハラ砂漠で、辞職を決意したね。。懐かしや。

 

 

 

 

さてはて、、

 

今日は、神奈川のおじちゃんに会いに老人ホームへ。おばちゃんに会いに病院へ。

両親と、いってきた🍀

 

昨年1月…2人とも救急車で運ばれました。

この時、おじちゃん93歳、おばちゃん91歳。

 

おじちゃんは、現役歯科医でした。おばちゃんも、家事をこなしていました

(衝撃的に、元気でしたーーー)

 

数年前まで海外にも行っていて、元気な姿しか見たことがなかったから…

1、2ケ月で退院するでしょ

 

って、全く心配していなかったけれど、、、入院や老人ホーム、もうすぐ1年ね。

時が、流れていく🕰

 

 

(私のことを忘れているかもしれない)おばちゃんに、

「行きたいところがあったら、行けるうちに行っておいた方がいい」

って言われて、心にしみた。

そうだねって、思った✍️

 

今しかない。今しかできない。今しかわからないこともあるかもしれない。

 

来てくれてありがとうね~って言われて、久々でごめんねって思って。

話すこととか変わっても、優しく穏やかな2人は変わっていないから。元気でいてね🌱

 

f:id:ayakoart:20191229224910j:image

 

話は、まるっと変わり…変わって…

 

余談ですが…昨年まで、特別支援学校の教員でした🏫

 

今日、電車の中で隣に座っていた子が、知的障がい児でした。

障がいの重さは、もちろんわかりませんが、、、比較的、落ち着いて電車に乗っていて…えらいなって感じました。

 

隣に座っていると、なんか癒されて

今、どんなこと考えているのだろうな~ とか

どんな世界が見えているのかな~ とか

 

そんなことを考えると、幸せな気持ちになるのです。

みんなの素直さが、大好きです🌸

私は、どんな風に見えたかな?って、純粋に思うのです。

 

 

ふと、担任した子ども達を思い出して、会いたくなった。無性に。

 

みんな、元気で笑っていますように…それだけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

子どもと関わることって、大変なこともある。

でも、ただ楽しくて、一緒に生きていることって奇跡だから。

生命って、すごいんだから🕊

 

教員として、一生懸命働くことができて、悔いなし👩‍🏫

 

 

書いているうちにしんみりしてきちゃった、、(私だけが…ぐすん)

 

今日は、いろんな大切なことを考えられた気がします💖   よかったね。

 

毎日、ハッピーいぇい*\(^o^)/*