からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

気づき

今日は、成人式🎉

20歳のみなさん、おめでとうございます。

大人って、なんでしょうね。

みなさんがなりたい大人を目指して、一歩ずつ歩んでいけますように。

若さって、それだけで、ステキ!なのです!!

 

 

 

1週間ぶりのblog。。

 

最近。。

 

川越散策して、お茶をのんだり

f:id:ayakoart:20200113225827j:image

抹茶と和菓子の組み合わせ、いやし🍵

 

 

デトックスしたり

 

 

母さんの60歳birthdayだったり

f:id:ayakoart:20200113225846j:image

夜、兄も来て、家族そろったーーー

よかったよかった🎂

 

 

友達の結婚式だったり💐

 

 

時々、予定もあったけど、

とてものんびり過ごしている。

 

 

 

帰国して1ケ月、

もやもやすることが、なんか多い🛩

 

やった方がいいこと、わかっているのに、

行動にうつせない自分が、ずっといる。

なんて、もどかしいんだ………。

 

 

 

今日は自転車で散策して、

カフェに行って、想いをつづってみた✍️

f:id:ayakoart:20200113230002j:image

(小さい頃、住んでいた家の近く。友達と秘密基地をつくったなぁ)

 

 

 

そしたら、

やった方がいいことって、旅やワーホリの準備くらいで、焦らなくていいな~って、

気がつく🌱

 

 

 

今の夢や、やりたいことって、なんだろう❓

 

……特に…ないかも……。

やりたいことがないのって、久しぶりかも。

 

 

もちろん、

英語がもっと話せるようになりたい、

いつか結婚して温かい家庭を築きたい、

 

とか、あるけれど、、、、

 

 

今、満足しているようで、、、、

幸せに過ごすことが、私の夢だったのかな………❓

なんて思って、ちょっとびっくりした。

f:id:ayakoart:20200113231338j:image

夢とか目標とかっていう言葉が、たぶんずっと好きで、

追いかけてきた、歩いてきた、そんな気がする_φ(・_・

 

 

学生のときも社会人になってからも、

いろんなことして、その上で充実感を味わうことが多かったかも。

 

 

いろんなことをしても、楽しいし

最近、何もしなくても、楽しめている。

 

 

何かをして幸せな気持ちになることもあるけれど、

何もなし得なくても幸せであるって、

最強だなぁ。

 

心が穏やかな状態でないと、何やっても楽しくなさそうだしね🌈

 

 

 

恐れるものは、何もない。

 

やってみたいことがあったら、やってみよう。

休みたくなったら、堂々と休もう。

 

自分の心と、まわりの人と、ちゃんと話し合って生きていこう🕊

 

 

 

カフェラテを飲んで、人生もおいしくなってきたかもとか、ふわふわすること感じちゃってさ。

 

自分らしく過ごしていこう。

 

よきカフェタイムでしたとさ☕️