からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

モロッコ🇲🇦 メルズーカ(サハラ砂漠)へ

マラケシュ発〜メルズーカの、、

3日間のツアーにJOINして、、

 

 

 

2日目の夕方に、サハラ砂漠に到着ー‼️

 

 

 

(ここで、ツアー参加者が2手に分かれてしまった、、😭 もう1人の日本人と分かれて、3日目にも、合流できず。こうなるとは知らずに、お別れの挨拶もできーず。あの時は、ありがとう、、あの人よ🤝)

 

 

 

 

サハラ近くの宿に、不要な荷物は預けて、、

 


(テント泊なので、シャワーとかなし)

 

 

 

 

 


ワクワクしながら、、

 


1年振りのラクダさんーーーに乗る🐪💕

f:id:ayakoart:20200312230035j:image

(スカーフを巻いてもらいました🧕✨ 嬉しいー)

 

初めて乗ったとき、

 


あまりにも非現実的すぎて、現実だと受け止められず、一瞬、頭がクラッとしたのを、今でも覚えている💫

 

 

 

 

絵の中に、入りこんだような、この不思議な感覚が、本当に好きで、、🖼

f:id:ayakoart:20200312230109j:image

、、モロッコに3回来てしまうのーよー🤣笑

 

 

 

 

 

頭の中や心の中の、

未来への不安、雑念、

 


何もかも、吹っ飛ぶから

 

 

 


今、目の前に広がる、美しい景色を、

ただただ、味わおうと

f:id:ayakoart:20200312230055j:image

そして、今を楽しむことを、ずっと続けていけば、未来も楽しめる。

 

 

 

って、

そんな、いつもは、思わない言葉が、どんどん浮かぶ🌱

 


それが、サハラ砂漠🏜

 

 

 

 

 

ラクダに乗っていたとき、、

 


天から言葉が降ってきて(たまに降る…降りませんか…?笑)

 

 

 

「マイクで話すことが、好き🎤」

 

って、、

 


たしかに、人前で話すことは、緊張するけど、楽しい、、、、

 

 

 


いつか、人前で話す仕事もいいかもー☆

何がいいかなー?

 


って、初めて考えた。びっくりした。

f:id:ayakoart:20200312230145j:image

(ガイドが砂漠で寝ていた😆)

 

 

 

 

ラクダに乗って、テントまで着いたーベットと布団があって、感動⛺️

 

 


夜は、みんなでタジン鍋をつついて、

 


火の周りで、ベルベルミュージックを聴いて、

 


砂漠にブランケットを敷いて、寝転びながら、満天の星空を眺めて💫

 

 

 


幸せな夜でしたとさ🌙