からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

モロッコ はじめてのエッサウィラの巻

ロッコマラケシュに着いた翌日は、、、、

 

バスに乗って、エッサウィラへGO🚌

 

 

 

私は、マラケシュ駅の近くの「SUPRATOURS」を利用しましたー。

時間あったので、、4日前に、チケット買った。
(サイト http://www.supratours.ma/en

 

 

休憩も含めて、3時間ほどで、とうちゃく⭐

 

 

 

 

 

海のにおいがする、エッサウィラ(*^^*)🌊

f:id:ayakoart:20200314235601j:image

なんだか、まちが、きれい。。心地よい。。

すぐに、気に入ったなぁ💖

 

 

 

 

宿に着いて、知り合いから預かった荷物を届けに、、

 

「Ruly's Ramen Shop」へ🍜

 

 

kunisinheaven.com

 

 

でも、定休日だったから、いらっしゃるかなー😢

 

 

 

って、思ったら、

 

いらっしゃいました!!!! よかった🌸

 

 

 

日本人夫婦が、経営されている、ラーメン屋さん

なんて、ステキなのーーー😋

 

 

前情報0だったけれど、、

荷物を渡したら、帰るのだろうと思っていたけれど、、

ステキ夫婦と、かわいい子どもと話すのが、楽しすぎて、刺激的すぎて🌈

 

 

 

奥さんの「夜ごはん、食べていかない?」という、優しい言葉に甘えて、、

 

いただきました。。

 

 

ビールで乾杯して、ほうれん草のおひたし、ピクルス、

和風タジン鍋をいただきました( ;∀;)💝

 

 

和風タジンは、しょうゆ風味!! 優しいお味に、いやされたーーー🌠

 

 

日本から離れて、ちょっと経っていたから。。

 

和食としょうゆが、身体にしみる、しみるぅーーー( ;∀;)

おもてなしも、身にしみるぅーーーありがとうございます(人''▽`)

 

 

他にも、旅人がいて、

みんなで、わいわい、最高な夜を過ごしましたとさ🌙

f:id:ayakoart:20200314235628j:image

(お店に飾ってあったもの✨)

ーーーーーーーーーー

 

 

次の日も、用事があって、おじゃまして。。。。

 

その次の日は、ラーメン屋さん営業日だったので、おいしいラーメンと親子丼、食べに行って。。。。

 

エッサウィラ2泊3日、毎日、通うっていう。大好きすぎるでしょ。笑

 

 

 

旅の話、仕事の話、いろんな話をした。ぜんぶ、興味津々

家族で、住む国を2年ほどで、変えていく生活をしているようなのです🏠

 

いろんな言葉が刺さったけれど、特に、、

 

 

「変化しないことを、恐れている。(どーん)」

 

っていう考えが、かっこうよかったぁぁぁーーー🌍 

 

感動した。

 

 

 

 

話していて、

◎最近、絵を描くことが楽しいから、続けてみよう。

 自分が、満足するまで、描いてみる。

 いつか、お仕事につながることがあったら、最高だ。

 

サハラ砂漠で、、マイクで話すことが好きと、気がついた🎤笑

 人と関わる仕事しよ。

 いつか、お仕事につながることがあったら、超最高だ。

 

 

 

 

家族のみなさんと話して、視野がパーっと、広がるのを感じた☆彡

 

改めて、自分の好きなことをして、自由に生きればいい❕❕って、思った

とっても幸せな気持ちになれました🍀 嬉しい

 

 

Ruly's Ramen Shopのみなさん、楽しい時間を、本当にありがとうございました🌻

 

 

 

 

 

ということで、、、、

エッサウィラの観光をほぼほぼしなかったけれど、、

海産物もおいしいし、マラケシュとは、また雰囲気が違って、よい所~(^^♪ 

 

のんびりしたくなったら、またエッサウィラに行こうっと。

f:id:ayakoart:20200314235710j:image

(今日のイラスト✍️)