からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イロイロ

朝…のんびり…して…11時頃にバコロドの宿をでた。マイペースね~。jeepneyとtricycleに乗り…🚌

f:id:ayakoart:20190916232230j:image
f:id:ayakoart:20190916232225j:image
(☝️バコロド)

 

バコロド港へ。イロイロ行きの船に乗れて〜よかった~🚢   イロイロって地名、かわいすぎる…!   知った瞬間から、行きたいと感じて…単純。知り合いに勧められて、行くこと決めた~🇵🇭

f:id:ayakoart:20190916232222j:image
船に乗ること、1時間30分くらいかな…?   無事、着いた😊   jeepneyを2台乗り継ぎ、宿へGO~!


運転手の働きっぷりが、とても格好よかった。運転しながら、お客の運賃を受け取り、お釣りを渡す…テキパキ💰   10peso渡しても、1・2peso返す姿が…素敵!   他の街では、お釣りがなかったと思い、誠実さを感じた✍️   1台目、小さい子どもが支払いを手伝っていて…びっくり👦   6歳くらいかな…淡々と、働いていた…。降りる時、働きぶりをほめて、思わずポテチをあげた。あんなに小さい子が、もう手伝っている…フィリピン。お金って、仕事って、なんだろうって。日々、感じるけれど、答えが見つかるわけでもなく。でも次に働くときも、周りの人を笑顔にすることで、お金をいただく…それだけは、決めた🌏

f:id:ayakoart:20190916232453j:image

f:id:ayakoart:20190916232520j:image

(夜ごはんのラーメン🍜   日本食のお店を見つけると、テンション必ず上がる。メニューに釘付け)


イロイロでは日本人がめずらしいのか、1人?とよく聞かれた。信号もtaxiもスタバもあり、都会に来たなぁ〜🏙   治安は、よさそう…なんとなく🌱笑

f:id:ayakoart:20190916232832j:image
f:id:ayakoart:20190916232829j:image