からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがとうございました

お久しぶりです。 2019年から、はてなブログさんを利用しています。 2019年3月、退職しました。 私自身の変化が、大きかった時期です。 時々の投稿になりました。 書くことが、楽しかったです。 見て下さった方、どうもありがとうございました。 今月からame…

なつ

みなさん、元気ですか? 8月… 鳥取(鳥取砂丘、名探偵コナン) 島根(出雲大社、美味しい魚) 香川(讃岐うどん、元おばあちゃん家) 直島(いろいろ美術館、家プロジェクト、銭湯) 京都(清水寺、八坂神社、抹茶…) に、行きました。 とても楽しかった。 …

メリー✨クリスマス🎅🍰

ひっっっさしぶりの、、ブログ みなさん、元気ですか〜⁉️ 笑ってますか〜⁉️ ギャハハハハハハハ〜ヒ〜ヒ〜ハ〜〜〜 (わらすぎ) 今日は、クリスマスだね もう10代でも、40代でも。。ない。。 じゃあ何歳だよ。。 サンタさんから、長ぐつ型アンパンマンお菓子…

春に~

はよーーーーーーーん(*^^*) みなさん、地震は大丈夫でしたか? 最近、多い、気がします。。気をつけていきましょう さてはて、 我が家は、、 というか母さんが、花束が定期的に届くサービスを利用している 春らしいお花 じゃばら花 (たぶん) じゃばらんなの…

薬局パラダイス

はよーーーーーーーん 今日のランチは ホットドッグ & スープ 作ったよーう デザートは、セトカ チーズ入りソーセージのホットドッグ。。。。。。 チーズ、ジュワワワワワワン♡ おいし過ぎ~やった~(*^▽^*) 楽しい時間を増やす工夫、していこうっと✌('ω'✌ )…

毎日おいしい

はよーーーーーーーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 元気すぎると、、なんか疲れる(自分で書いておいて…) 元気な言葉を言ってみると、書いてみると、 ちょっぴり元気になるという気が。。。。だから、書いてみた 今日のランチは。。 ミートソーススパゲティ 中学生の時の調…

気づき

ターシャ・テューダーって、知ってます。。❓ アメリカで、絵本作家として活躍しておりました 絵本以外も、 ガーデニング、料理、お菓子、季節のイベント…(ひょえ~) 手作り感にあふれていて。 季節、自然、動物と…地球と、生きている方だな~と感じている …

のんびり~しかしてない

はよーーーーーーーん (わぴこちゃん風。。) 元気ハツラツだね・・ 今日のランチは、 ヤオコーで買ってきてもらったトンカツを。。。。 卵とじして。。。。 (今日撮らなかったから、いつかの) カツ丼作った~~~ おいしかった~~~ おうちで食べられる…

万歳三唱

きょーーーーーーーは✍️ 父さんが、仕事から帰ってきて 2日目の。。。。 幸せの塊 ジュワワワワ 市販のケーキって、2日目の方がおいしくない・・??✨ 生地もクリームも、しっとり落ち着く感、最高だった 夜は 3日目の。。。。 しみしみ~ねりものたちと大…

ほのぼのデー

風が、ぴゅーーー ピューーーーー(っとふくじゃがーーーぁぁぁ) 強風の日、、、、窓ガラスの心配してしまう、、( ;∀;) 怖くない❓ 今どきのガラス頑丈すぎて、ホントすごい!!!! そのままでいてくれ☆!!!!(なんの話) それでも、 午後に、てくてくと…

パーティーーーナイト🥳

6時頃起きて、 2度寝したら、、、、11時頃に起きて、 びっくりさ 1日の短さよ。。。。ぴえん笑 さてはて、 今日の夜ご飯は、、、、 おでんパーティー (作☆母上) わーーーーーい(*^▽^*) パーリーピーポー わがやのおでんは、 めっっっっっちゃ作ってく…

ひさしぶりに書いてみよう~ の巻

ぱんぱかぱ~ん 2021年が始まって、早3ケ月。。。。 はやっ!!!! …っくないですか…?(そちらのあなたへ) 時間は、ピューとした光みたいだ~~~キラ~ンって 今年から、さら~に ゆるゆる過ごしています~よ~~~(*^^*) みんな、元気? 今日は、 父さ…

おばちゃん

おばちゃんが 亡くなった 93歳だった 今日は、 葬儀と告別式 先月、おじちゃんが亡くなって 追いかけるように ね 父さんが 「夫婦だから、こういうこともある」 というようなことを言っていて、 夫婦って、家族って、つながっているのだな すごい出会いだな …

すやすやと  おやすみに なって

地球を 描きたくなった なでている 優しい手も 「すやすやと おやすみに なって」 ウィルスも なでなで。 もういいでしょう? 地球の叫び声、わかったから 自然を大切に だね そろそろ、さよなら ばいばい 社会で働いている人も 学校が休校中の子どもも おう…

クェックェックェッ チョコボォ~ルゥ~~~🎵

つ、ついに……… この時が…… きてしまった………⚡️⚡⚡(ピシャーンゴロゴロゴロゴロ) 大げさね 銀のエンゼル、5枚そろったーー!!!! そろたーーー!! ばんざいざーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 小学生⁇の頃から、 たまーに。。ほんと、たまーに買っていたチョコボール (…

さいきん

さて~~~~~4月!!!! みんな、みんな、みんな、元気ですかーーーーー( ;∀;)❓ あ。。元気って、聞こえた。。笑 私は、 すーぱーべりー元気☆げんき☆ゲンキですだす 変な 3月から、ワーホリに行く予定だった。 世の中が、落ち着いたら。。 いろんなとこ…

おじちゃん

3月24日 親戚のおじちゃんが亡くなった 94歳だった おじちゃんは、歯医者さん 90歳になっても、働いていた。 一昨年までは、とても元気だった 昨年の年末年始、九州旅行に行き(関東に住んでいたのに。。やっぱすごい) その後、体調が悪くなった。 猫が好き…

やっぱ、ありがたかったなぁって

今(もうホント、今) ありがたかったなぁ。。。。って感じたから、 今日は書くつもりなかったblogを書いてみることにした 気まぐれね いきものがかりの「気まぐれロマンティック」っていう曲、好きだよ。 ( ^ω^)・・・関係ないね。笑 で、今に、話を戻…

昨日は、、、、ちょっとshockー( ;∀;)

昨日ね、、、、 「18日(今日❕)から、カナダへの外国人入国制限をはじめる」 ということを、カナダの首相が、宣言、、、、 私は、20日から、カナダへワーキングホリデーに、行く予定でした、、 5月に延期。。現実的に、予定が変わると、ショックです( ;∀…

ドーハ 市内観光の巻

さぁーてぇーーー 砂漠でラクダにのり、ジェットコースター☆ドライブをした後は、、、、事実。笑 市内観光ツアーにJOIN とにかく、いろんなところに連れて行ってくれました。 博物館 海が、とても美しいーーーなんか、幻想的✨ 首都は、ビルたくさん! あと、…

デンマークトランジットのあと、、は??

3時間ほど、 デンマークの空港から、脱出して、 トランジット満喫したあとは、カタールへーーー ちょっと、、、ちゅ、中東?!( ´艸`)⚡ 説明しよう。 予約したチケットは↓ モロッコ(マラケシュ)→デンマーク→カタール→ハネダ という、何とも、めんどうくさ…

モロッコ さよーならー次の国は・・❓

さっき、テレビで、お笑いやっていた!! ミルクボーイ、ペコパ、ハナコ、、 面白かったー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 人を笑わせるって、本当に難しいと思う。 観客が、笑ってくれると、嬉しいだろうなー 当たり前のこと、書いてしまった。。。。…

モロッコ はじめてのエッサウィラの巻

モロッコのマラケシュに着いた翌日は、、、、 バスに乗って、エッサウィラへGO 私は、マラケシュ駅の近くの「SUPRATOURS」を利用しましたー。 時間あったので、、4日前に、チケット買った。(サイト http://www.supratours.ma/en) 休憩も含めて、3時間ほど…

モロッコ🇲🇦 サハラ砂漠からマラケシュまで、ロングロングドライブの巻🚙

サハラ砂漠では、、 夜11時まで、星空観賞☆でしたが、、 翌日、5時に起きてと言われて、、、、お早い☀ 時期にもよりますが、、 サハラの早朝は、とても寒いでっす⛄ (ホッカイロを持っていたから、腰に貼り、くつの中に入れてみた。笑 くつに入れるの正解だ…

モロッコ🇲🇦 メルズーカ(サハラ砂漠)へ

マラケシュ発〜メルズーカの、、 3日間のツアーにJOINして、、 2日目の夕方に、サハラ砂漠に到着ー‼️ (ここで、ツアー参加者が2手に分かれてしまった、、 もう1人の日本人と分かれて、3日目にも、合流できず。こうなるとは知らずに、お別れの挨拶もできーず…

モロッコ🇲🇦 いざ!サハラ砂漠へーーーむかった日

さて!はて、、、、! マラケシュに着いた2日後、 3日間のマラケシュ発メルズーカ(サハラ砂漠) 多国籍ツアーにJOINーーー❕❕ ※ツアーは、現地会社のツアーを申し込みました。 HPがなく、現地の知り合いが予約して下さりましたm(__)m 感謝。 サハラ砂漠に行…

今日という日

今日は、3月11日 録画していた「鶴瓶の家族に乾杯」を見たら、 いきものがかりの吉岡さんの回で、 舞台は東北だった。 人との繋がりを感じる素晴らしい街でした 東北に、とても行きたくなった。 吉岡さんが話すの、見たことなかったけれど、、、、 かわいく…

イタリアン🇮🇹

今日は、年下女子と夜ご飯デート 東京の、、、、 ボスコ・イルキャンティ(上野)へ (http://www.chianti.co.jp/bosco_ilchianti/) このサラダのドレッシングが、おいし過ぎて、おいし過ぎて、大変です。 イターリアーン ちょっと豪華に、、、、 フォアグラ…

モロッコ🇲🇦 力強いよ、マラケシュ

モロッコ旅ーーーその2 ははん。 マラケシュでは、バヒア宮殿の他に、、、、 ジャマ・エル・フナ広場へ、GO マラケシュの定番観光スポットだねぇ。 お店には、番号が書いてあって、 すごい勢いで、客引きがあるので、 負けないでください…誰かよ。笑 私はマ…

モロッコ🇲🇦 魅惑の国 バヒア宮殿へ…の巻

あぁ、、、、、、(;^_^A 3週間ぶりのblogでっす。。 3日坊主の天才でっす。。。。 まいったなぁ。。 さ・て・と (思いついたから書いたけれど、なんか気持ちわるぃ…) みなさま、お元気でしょうか❔ お身体を大切に、ゆるゆると過ごせるといいですね 前回、…