からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

バスの日

約6時間、ドゥマゲテ~バコロドまで、バスで移動の日🚌   

f:id:ayakoart:20190916003825j:image
バス内では、隣のフィリピン人とその仲間たちが、とっても優しかった。クラッカーをくれた。チョコスナックを食べていたから、食べる⁇と聞いたら…It's ok!と笑顔で、大丈夫だよ(いらないよ)🙆‍♂️…と。なんて…爽やか😭♡   ありがたく、いただく。彼の仲間が果物もくれた🍈(←小さい、こういうの。ライチに少し似ている味)    美味しいって、嬉しい。食べ物が美味しいって、身体が元気ってことだからね。

f:id:ayakoart:20190916003842j:image
ランチタイムと少しの休憩以外、ずっとバスの中。ヤシの木や街並みを見て、どこまで行っても、フィリピンだな~と感じた🇵🇭   変わりゆく景色を見ると、思考も変化していく。場所の移動は、心の移動。ぼんや~り景色を眺めたり、眠ったり、お菓子を食べたり。その繰り返しで、バスターミナルに到着。着いた時、嬉しくて、思わず…Goal…⁉️と言って、笑われた😆   Goalって、何よねって感じよね…ゲームみたい。ただ、感じるままに話す…英語をもっと話せるように…なりたいなぁ。

f:id:ayakoart:20190916003849j:image

今日の宿は、アパートのような感じ🏨   ドアにある鍵の暗証番号がわからず、WiFiも接続できず…入れない(>_<)   スタッフが対応してくれて、入室…一安心。


今日は何回、サラマ(ありがとう)と言ったかな。出会った人が、支えてくれている💐