からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクナマタタ

映画「ライオン・キング」(吹替)を見た 命、めぐり、めぐっている。とても美しい自然美 カサカサと葉っぱが揺れる音、ガオ~ッと迫力のある動物の鳴き声、アフリカにいたみたい。動物の物語を、チラッとのぞいた (写真はフィリピン) ハクナマタタ~悩みなん…

夢を、パチパチうってみた

これから、叶えてみたいことを、wordにパチパチ打ってみた 前から、wordに打って、紙に出してみると、頭の中がすっきり~まとまっていく~ような気がする。何にも考えないで、理想の生活、やってみたい仕事、会ってみたい人…夢みたいなことばかり、書いてみ…

ピンチはチャンス

ラグビー、日本勝ちましたね🇯🇵 勝ったときの歓喜の表情、ステキ~元気をもらう^ ^ 足の小指、骨折疑惑。もし骨折していたら、完治に1~3ケ月間、かかるよう…ひぇ~。1週間くらいで治ると、思っていた(>_<) そんな早くは、治らない…? 以前、私がとても尊敬して…

歩み

じゃぱん 朝起きて、ものが沢山ある部屋を見て。ものって本当はいらないなぁ~って、思った 3週間、バックパックとショルダーバックで、ものがなくて困ったことなんて、ない。もので、本当の意味で、心を満たせないと感じた。よ~し‼️断捨離しよう‼️っと。過…

また会いに来るね〜

のんびりと、宿で朝を過ごして。台北から、空港へ…バスが速くて、ちょっとこわかった ついに、この日が来た。初台湾…小籠包と九份と十份に、癒された。幸せ、謝謝 本当は、まだ、旅していたい。このまま、他の国にビュ~ンと飛んで、ふらふらひらひらしたい…

今日も謝謝

「世界中の人が…朝、目が覚めたら、Carpentersの曲を聴くと、幸福度が上がる気がする」 朝ごはんを食べていたとき、流れていて、そんなことを思いついた うっとりする。シャラララ~♫ 話は変わりましてね…台湾で、平渓天燈節(ランタン飛ばし)を、ずっとやっ…

てくてく、おさんぽ日和

今日で、旅して3週間目…あっ!という間だなぁ✍️ 今朝、ギマラス島で買ったマンゴーをパクリ。フィリピン1おいしいギマラス島のマンゴー…5日間で熟して、甘かった☆ 旬の時期、もっと甘いな~また島に呼ばれたら、春に行こうっと 西門から九份へ、バスの日 有…

おいしいと、幸せになる

セブから、大移動の日。初台湾へ~Let'go~ばびゅ~んっとね さて…気をとりなおして✍️ フィリピンから、ずいぶん都会に来たな~。バス一つでさえ、全くちがう。乗ると、Hi!とあいさつを交わしていたのにね…。人も建物も…なんだか静かで、整っていて、無機質…

ふわ〜と、流れてみた

なんだか、よき日でした 早朝、セブ着。船でマクタン着。 7月にも泊まった、Jiji's Hostelへ スタッフがニコニコ、親切で大好きだった。チェックイン前で、荷物だけでも預けよう~と向かった。「まだ準備できていないけれど、朝食でも食べる?」って…か、神…

穏やかな気持ち

今日は、バスの日 バコロドからドゥマゲテまで、6時間のロ~ングドラ~イブ~プップッ~とね ぼんやり景色を見ていて、まだ海外にいたいなぁって。なんで、海外はいるだけで心が満ちるのだろう…「日々、人や自然との出会いに感動する。私の知り得る言葉や表…

ギマラス、ばいばいき〜ん*\(^o^)/*

昨夜、宿の学生と遅くまで…おはなし なんで、ギマラス島に来たの?って、質問何回も受ける…あまり観光客が来ないのかな~? 日本に行きたいけれど、航空券が高いから行けないと言っていた 日本人はVISAも含め、海外に行きやすいよね。海外に行きたくても、現…

気ままにね

お家に、住んでいる気分 2階には、近くの大学に通う学生がいて、にぎやか。 (ギマラスの母。朝ご飯作り) (かわいい。ぬいぐるみだと思う。吠えないで) シュノーケリングしたい~ tricycleに乗って、海へ。魚が見えない雰囲気の海に到着…Oh my god…。魚が見た…

愉快なギマラス島

イロイロから、ギマラス島へ ギマラス島は、フィリピン1マンゴーが美味しいと聞いて…行きたい‼️と思った。時期ではない。なぜか、行く。 なんかね、港に行くと、チケットを買ったら、待合所の場所を教えてくれて、待合所に行ったら、どの船か教えてくれて 外…

イロイロバケーション

むむむ…朝から、ねむ~い 移動して、歩いて、疲れを感じる今日この頃。ふと、言葉を思い出して…なんだっけ…ちゃんと書きたくて、調べるという…海外で何を調べているの~私!って、感じだけれど。でも、見つかったぁ~✨ 「こういうふうに考えるのダメかな。長…

イロイロ

朝…のんびり…して…11時頃にバコロドの宿をでた。マイペースね~。jeepneyとtricycleに乗り… (☝️バコロド) バコロド港へ。イロイロ行きの船に乗れて〜よかった~ イロイロって地名、かわいすぎる…! 知った瞬間から、行きたいと感じて…単純。知り合いに勧めら…

バスの日

約6時間、ドゥマゲテ~バコロドまで、バスで移動の日 バス内では、隣のフィリピン人とその仲間たちが、とっても優しかった。クラッカーをくれた。チョコスナックを食べていたから、食べる⁇と聞いたら…It's ok!と笑顔で、大丈夫だよ(いらないよ)‍♂️…と。なん…

優しい

昨夜は、ダイブショップのスタッフ達とパーティへ。音楽に合わせて、踊る人、飲んでいる人、それぞれ自由に楽しんでいた💃🕺 私は、飲んで食べて…久しぶりに飲み過ぎた…(>_<) フィリピン人は、今を楽しんでいる。パーティではセクシー♡な格好して、ダンスを踊っ…

海におじゃまします

昨日、今日のダイビングを予約した 2ケ月振りに来て、スタッフが覚えてくれていて…嬉しかった! 人が自分を覚えてくれるの、何でこんなに嬉しいのかなぁ。私のウエイトの重さまで覚えていて、覚えすぎっ! (屋根上ねこちゃん) でも、typhoonがきているから、…

いつも自然と生きている

今日は、朝から眠くて…の~んび~りしましたとさ (にごりの海) それにしても!連日、強い風と雨… とか思っていたら、台風がきているわよ〜と、お店のおばちゃんが言っていた。し、知らなかった…。ニュース見よう~自分! 旅中、ニュースをあまり見ないで過ご…

みんな、ありがとう

午前中、ゆった~りして 近所のお惣菜屋さん(っていうのか、わからないけれど)へ。目の前に小学校があり、子どもの声を聞きながら、食べる。 学校を見るとね…気になるよね…私は。ちょっとのぞくだけ…おじゃましますm(__)m 事務室や職員室に声をかけようと思…

癒しのシキホール島

フィリピンに来て、早1週間…早すぎるよ…帰りたくなーいー 同じ宿だった日本人女性とお別れ。「行動しているから、人生もきっとうまくいくよ^ ^✨」と言って下さり、嬉しい~また会う予感♡ 今日は、ドゥマゲテからシキホール島へGOGO~ 船を降りるとき…帽子が……

日々、出会う

今日は知り合いの日本人に会いに…語学学校へGOGO~ ceres busターミナルから、遠出するの初めてだったけれど、到着できて良かった。もうceres でどこでも行けそうー☆ ネグロス島、広い!! 代表の方とも一緒に、ランチ 大きな家にみんなが暮らしているような…

愛しのウミガメさん

今日は、直感で…即申し込んだ、アポ島ツアーへ。ドゥマゲテ近くの美しい海がある島なのです 偶然にも、同じ宿の日本人女性と一緒で…話せて嬉しかった フィリピンで日本語教師をしている、おだやか~なオーラをまとったステキな方♡ すぐ好きになっちゃう♡笑 …

幸せを、食べる

午前中、のんび~りして 昼ご飯は、初めてのお店へ とても待ったけれど、とっっっっっても美味しかった~ (お魚さん) 本当、待ち時間、忘れた~!! 美味しい料理って、世界にも沢山ある‼️と思った。大げさ?笑 夜ご飯は、念願の!焼き肉✨ こちらも美味しか…

今日は晴れて、よかったな🌅

今日もRobinsons mallへGO 貢茶でタピオカオーダー。前回、ゼリーだったので、pearlとかblack ball‼️笑…とか、いろいろ伝えて タピオカ入りでした! よかったね、私! 美味しい~…それだけね笑 そして、今日の目的は ジャジャジャジャーン 「天気の子」 チケ…

幸せな気持ちでいると、本当に幸せになる気がするの

昨夜、何となく疲れていたからタイマーなしでおやすみ…9時起き。ひとり旅は、マイペース最高~いぇい 元気になった。 のんびり準備して、朝ご飯も昼ご飯も、宿のカフェ(The Flying Fish Hostel)で☕️ スタッフさんが優しく、オシャレな内装でかなり気に入った…

コウチャゼリーも、おいしいよねー^ ^ってことで、良い☆

今朝フィリピン人と行くはずだったmuseumは、「寝ていたから、もう行っちゃたわ☆」と。8時頃まで、のんびりだったからね…一体何時に行ったの?笑 ステキな✨マイマイ✨に感謝を告げて…ドゥマゲテの中で、大きいshopping mall…Robinsons mallへGo‼️ 海外のスー…

はじまり、はじまり〜^ ^

朝6時30分頃、ドゥマゲテ着。今日から、フィリピン旅のすたーとー ドゥマゲテは、セブの隣の…ネグロス島にある平和なまちです 半分寝ながら朝ご飯を食べて、爆睡…8時間くらい。夜の便で、当たり前に眠かった…。 起きたら、宿にいたフィリピン人のマイマイが…