からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち映画日和

最近、映画に呼ばれている気が…ただ好きなだけ? 見すぎ? あらすじを知らないで、見たい人ー。 映画 TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY「No Pain, No Gain」(2019年)見た 山田孝之さんの5年間のドキュメンタリー。俳優、映画プロデューサー、歌手…いろんな仕事を…

おだやかday

昨夜は雨と雷で、すぐに眠れず…更なる被害が広がっていないといいのですが…m(__)m 今年度、やりたいことをまとめてみた。仕事もリストつくると、スムーズに作業進められたな〜何かをまとめる作業、多分、好き。あとは、Just do itですね 続けていきたい…英語…

未来へGOGO〜☆

映画「未来のミライ」(2018年)を見た かわいかった。かわいい♡なんてものではないくらい、かわいかった。主人公は小さい男の子…赤ちゃんが産まれて、お兄ちゃんに 自分もお母さんに、まだかわいがってもらいたいのに…なんだか、もどかしい気持ちになっちゃっ…

ラグビー、感動をありがとーう

ドラマ「時効警察はじめました」を見た。12年前も見ていて…新シリーズ、うれし〜✨ 独特の雰囲気、会話のテンポ! クスッと笑ってしまうポイント多く、目が離せない〜面白い!! おすすめドラマ 毎日1枚、5日目 夢中になり、描き終わると、夕方に…他のことも…

おやすみサタデー

「カモフラージュ」(著 松井玲奈さん)読みおわり〜 松井さんは、SKE48と乃木坂46の元メンバーなのですね! 正直、興味本位で読んでみたけれど…面白くて、びっくりした。いろんな人がいて、いろんな恋や生き方があって。自然に描写されていて、妙にリアルな話…

ありがとうメール

はなの きんようび〜ひらり ひらりと みなさん、おつかれさまでした。 自分らしい絵を描けるようになりたくて…毎日1枚描いてみよう☆企画。今日で3日目…まだ3日目なのね でも楽しい。自分が好きなものたちを、ただ描いてみる! 9月フィリピンに行ったとき、日…

いつだって、きっと自由

映画「勝手にふるえてろ」(2017年)を見た 中学生の頃から10年くらい、片想いと妄想している女子のお話。松岡茉優さんの笑ったり、怒ったり、くるくる変わる表情に魅かれた! 私も時々、学生の頃の友達を思い出す…懐かしい ちょっと恥ずかしい気持ちにもなる…

おだやかな夜

図書館って、すばらしい〜☆ 1日、いられる…1時間だったけれど… イラスト、英会話、あと気になった…やなせたかしさんの本、いろいろと借りてみた。 お家で、英会話の本に付いていたCDをかけながら、お絵かきできて、うれしい お絵かきと英語に、夢中になりた…

これまた、ひとりごと

ニュースを見ると、とても、やるせない気持ちになる。台風の被害に合われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 自然とは、共に生きていくということは、どういうことなのだろうか…私は何ができるのか。考えて、今の自分を変えていきたいと思った✍️ まずは…

おだやか

昨日のラグビー!! 日本勝利、ばんざ〜い*\(^o^)/* 元気をもらいました 今日は、絵を描いたり、本を読んだり、お昼寝したり… 起きて、コーヒーを飲んで、ビスケットとチョコレートを食べて☕️ また、絵を描きカキかき…。 おだやかな1日。10月も、あと半分く…

元気ですか?

みなさん、元気ですか? 昨夜は、風の音が大きくて、すぐに眠れなかった 少しこわくて、窓にガムテープを、さらにペタリと。朝起きたら、晴れていて…少しほっとした。でも、ニュースを見て、ショック。そして、私は絵を描いた 人は自然の中に生きているとい…

祈る

台風も、雨も、きましたね。みなさんの身体と心は、大丈夫ですか‍♀️? 不安な気持ちになりますね。しっかり備えて、ぐっすり眠れますように (なんとなく、ここ数日、描いていた落書きをペタリ〜) 今日は、冨士山に登ったガイドと、久しぶりに連絡をとった✍️ …

イヴ・サンローラン

お昼頃からポツポツと☂️ 夜になるとザーザーと☔️ 降ってきましたね。気をつけましょうねm(__)m 映画「イヴ・サンローラン」(2014年)を見た 20世紀を代表するフランスのファッションデザイナーである、イヴ・サン=ローランの生涯をつづった物語 若い頃から才…

ゆっくりと、ていねいに

とても強い台風が、くるのね…急に、ぷしゅ~っと、姿を消したりしないかな? しないかな…。いろんなものが、無事でありますように(>_<) 午前中、病院に行った そこにあった、みつをさんの日めくりカレンダーの言葉が、心にグサッと刺さった…その場で、メモメ…

ひとりごとですよ〜

ちょこっと、ブルーな日 わかりやすいよ、わたし…。 行きたい場所に行って、会いたい人に会って、好きなことをする いつもなら、あっさりと、できていたことが、できない。ただの足の指の骨折、されど足の指の骨折 健康な身体って、それだけで素晴らしいよー…

映画日和

あの ち~へいせん~♫ 映画「天空の城ラピュタ」(1986年)を見た …私…ラピュタ見たの…初めて……かも…⁇ 見たとしても、小さな小さな頃……ときどき、自分に、びっくりさ…☆ やっぱり、宮崎駿さん、すごいの一言。豊かな表現で、夢のような空が、描かれていた パズ…

小さなイチを足していく

ひゅう~と、秋を感じる。やきいも、食べたい 堀江貴文さんの本「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」(2013年)を読んだ 一言でいうなら…堀江さん、かっこういい。こんなに働くことに意味を見い出し、働くことに意欲的な人、なかなかいない。世の…

平和家族

起きたら、ちょっと肌寒い。季節の変わり目かな 体調には気をつけましょ~ね^ ^ 今日は、父さんが退院して帰ってきた。おかえりなさいませませ~♫ 元気そうでよかったね。久しぶりに3人で、お昼ご飯。うどんをすする…ず~るずる 夕方、兄とうじょう〜‼️ 父さ…

今日という日も、一期一会

ちょっと、思いついて。なんか、そわそわする…。笑 10月5日の誕生花を、調べてみた そして、お絵かきかき〜完成~ ☆誕生花「クレオメ」 ☆花言葉 「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」 365日誕生花って、あるのねー。楽しく描きましたとさ 話は、あっ!…

血がしたたっても努力…な映画

花のきんようび~フラワ~ひらひら~ (何も考えていません) さて‼️気をとりなおして‼️ 映画「セッション」(2014年)を見た 血がにじむような努力という言葉はあるけれど、血がしたたっても努力する主人公のニーマンさんの姿に…泣いた。フレッチャーさんの、「…

つづけよう〜

昼ごはんに、やきそばをモグモグ食べていて…あっ!ひらめいた~✨ あとで、やきそばパンにしたいから、少し残しておこう~♡ってね。母さんが、ホームベーカリーで、食パンを作っていたところだった… 平和な思いつきに、ちょっと笑えた*\(^o^)/* あははのは。…

今を感じて、生きていきたい

通院のため、バス停へGO〜 待っていたおば様と、気がついたら話していた…いつのまに…? ワンピースに黄色いカーディガンをはおり、5cmくらいのヒール履いて か、かっこういい〜✨ 「畑仕事をして、これから遊びに行くの。仕事をしたら、堂々としていられる気…

みんな、元気に過ごせますように

10月ね 食欲、芸術、読書、スポーツの秋…みんなは、どんな秋が好きなのかな^ ^? 私は、おいしい紅茶とモンブランをゆっくり味わい、お絵かきなんかしたい (なんだか、優雅な気分…単純ね✌️笑) 映画「クローバー」を見た 恋愛ものを見たい気分で。主人公の鈴…