からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ピンチはチャンス

ラグビー、日本勝ちましたね🇯🇵   勝ったときの歓喜の表情、ステキ~元気をもらう^ ^

f:id:ayakoart:20190928190731j:image

足の小指、骨折疑惑。もし骨折していたら、完治に1~3ケ月間、かかるよう…ひぇ~。1週間くらいで治ると、思っていた(>_<)   そんな早くは、治らない…?   以前、私がとても尊敬している人から「ピンチはチャンス⁉️   なんのチャンス⁉️」という言葉をもらった✍️   自分にピンチなことが起きたとき、その中にはチャンスもきっとある。そのチャンスを、無理矢理にでも前向きに考えてみる。それが、1秒でも、ハッピーに生きていく秘訣🌱   

f:id:ayakoart:20190928190757j:image

昨日から、この言葉を思い出して考えてみた…本当は、いろんな場所に行きたかったし、やりたいことも叶えたかった…。今回のチャンスは「インドア生活」   お絵かき、映画、読書など、楽しむ🌈   走らない、あせらないという言葉も、もらった気がするから、のんびり過ごして…早く治そう。痛いの、痛いの、とんで~い~け~(思いついた言葉は、書いてみる)