からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日という日も、一期一会

ちょっと、思いついて。なんか、そわそわする…。笑    10月5日の誕生花を、調べてみた🖥   そして、お絵かきかき〜完成~🖼

f:id:ayakoart:20191005205921j:image
☆誕生花「クレオメ

花言葉 「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」


365日誕生花って、あるのねー。楽しく描きましたとさ😊

 

話は、あっ!という間に変わり…映画「日々是好日」(2018年)を見た🎬   また泣いた…すぐ泣く(´・_・`)    典子さん(黒木華さん)の成長を見守る武田先生(樹木希林さん)のまなざしが、温かかった。樹木希林さんの演技が、美しかったm(__)m   茶道は数年間で体得できるものでは、ないのだね…お茶の世界は、深い🍵   見ていると、背筋も心もシャキッと伸びていくよう。頭の中も、静かに、落ち着いていくよう🌱      日々是好日の意味は、「それが嵐の日であろうと、何か大切なものを失った日であろうと、その1日をありのまま受け止め、ひたすら生きれば、どんな日もかけがえのない絶好の1日」だそうです✍️   なんて、ステキなの~✨   映画から「四季を味わうこと、感謝を人に伝えること」というメッセージをもらった💌   あと、抹茶と和菓子をいただきたくなった…京都に行きたくなっちゃう…🍡

f:id:ayakoart:20191005210106j:image

(あっかんべーして、かわいい子ども🇵🇭)