からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おいしいと、幸せになる

セブから、大移動の日。初台湾へ~Let'go~ばびゅ~ん🛩っとね


さて…気をとりなおして✍️   フィリピンから、ずいぶん都会に来たな~。バス一つでさえ、全くちがう。乗ると、Hi!とあいさつを交わしていたのにね…。人も建物も…なんだか静かで、整っていて、無機質で…そんな第一印象に…そわそわ。

f:id:ayakoart:20190924001747j:image
でも、バスのことを訊ねると、親身に応えてくれて、ほっとした🌱   そもそも、私が你好(ニーハオ)と謝謝(シェイシェイ)しか知らないから、不安になったのかも?…と、思った。英語も、少し日本語も、通じることがわかった。きっと大丈夫🙆‍♀️   台湾のおいしい食事を、味わおう~っと☆

f:id:ayakoart:20190924001806j:image
f:id:ayakoart:20190924001810j:image
まずは…鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包と海老チャーハン、春水堂(チュンスイタン)のタピオカを…いただきます。すぐに、ハッピーな気持ちに*\(^o^)/*

f:id:ayakoart:20190924001649j:image

夜は、饒河街夜市へ🌙   たくさんの屋台があり、にぎやか。胡椒餅、フライドチキンを、もぐもぐと。

f:id:ayakoart:20190924001729j:image
f:id:ayakoart:20190924001714j:image
f:id:ayakoart:20190924001733j:image
f:id:ayakoart:20190924001722j:image

宿の近くで、マンゴーかき氷🍧   量が多かったけれど…なんとか完食。大好きだよ、台湾。ごちそうさまさま~!


漢字が、いっぱいの街並み。ふらふら~歩いているだけで、楽しいね🌸