からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は晴れて、よかったな🌅

今日もRobinsons mallへGO😆   貢茶でタピオカオーダー。前回、ゼリーだったので、pearlとかblack ball‼️笑…とか、いろいろ伝えて

f:id:ayakoart:20190906230624j:image

タピオカ入りでした!  よかったね、私!  美味しい~…それだけね🤣笑


そして、今日の目的は

ジャジャジャジャーン🌈

 

f:id:ayakoart:20190906230909j:image

「天気の子」🎬   チケット代は、230peso(約460円)‼️   日本で2回見たけれど、観にきました*\(^o^)/*   席は自由で(これびっくりした)、15分前に劇場に入ったら…お客が1人だけだった…。思わず、「Only you~⁉️」と女子学生に話しかけてしまうほど、サプライズ…。…すぐに話しかけたくなっちゃう人ですね…はい。笑


制服姿で「学校は?」と聞いたら、「試験が終わって、観にきた!」と。試験が終わったっぽい元気な学生が、続々と入ってきましたとさ。でも、10名程で上映スタート✨


日本語で英語字幕。時々喋っていたり、笑う時は笑ったり…リラックスしている。大きなスクリーンがあるリビングみたい~と、一瞬感じたほど。そこで笑うの⁉️という場面で笑っている姿に、私はうけた~よ😆


(以下、天気の子、個人的な感想でありまする✍️)


雨だと人の心も曇り、晴れだと心も晴れて笑顔になるんだね。そんな当たり前のようなこと、本当の意味で知らなかったかも。晴れるということが、奇跡に感じる。晴れている今日に、感謝しなければ。今の日本は夏は猛暑で、異常と言われ始めている。熱中症になるから外出控えてと言われても、なんか悲しい。やはり、人は自然に生かされている。


人との出会いは、不思議だ。出会いで、人生さえも変わっていく。警察が悪者に見えた。会いたいだけなのに。正しさって何をもって正しいというのか、考えてしまった。


晴れていたり、家族がいたり、仕事があったり、大切な人が近くにいたり。いろんなことと一緒に、生きているんだね。強くなりたいと思った。どんな環境でも生きていける身体と、どんな場所でもそこにいる人と笑えるような心。


繋がりを感じた。空、家族、社会、ネット。人は1人では生きられず、様々なものから力を受け取ったり、与えたりしているのね。現代社会の繋がりの希薄さを危惧した…そんな印象も受けた。


人は「本気」に感動すると思う。本気の表現に、涙が…胸が熱くなる。もっと本気で生きていきたいと思った。本当に、なんて、大好きな映画。また見方が変わって、楽しめた。いろんな気づきを得た。日常に感謝して、生きていけますように。この気持ちを、忘れてはいけません。


☆☆☆☆☆☆☆


エンドロールの後、ダンスの音楽が流れている~💃   女子学生、踊ってる~💃✨   感動に浸らせて~‼️   なんだか、明るい気持ちで劇場を去りましたとさ。めでたし、めでたし…?

f:id:ayakoart:20190906230744j:image

映画後のラーンチ🍽   ラザニアさん。