からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冨士講 〜日本一の仲間になる旅〜

江戸時代の人達は、東京から歩いて✨神の山✨冨士山を目指していました。

 

その現代版の旅に参加!  明大前から富士吉田までずっと歩いて、0合目から冨士山登頂しました🗻

 

f:id:ayakoart:20190822101612j:plain

 

f:id:ayakoart:20190822101851j:plain

仲間と歩いて祈って、周りに応援されて。この旅は、とても面白い🌸

 

毎朝5時頃に起きて眠いのに、みんなと歩いて話しているうちに、自然と前向きに🌱    不思議だ。みんながいるから、私もいる😆

 

今は、自分が歩かなくても移動できる時代🚶‍♀️  目的のために、移動することが多い。東京から山梨まで歩くと、人やコンビニが減り、建物が低くなり、自然が増えていった。山梨には、お店がほぼない場所があり、自動販売機が4台程ある…ハッピードリンクショップがある!   なんて!ハッピーなネーミング*(^o^)/*🥤   その土地に必要だから、ある。いろんな意味や歴史があり、その街ができているんだねー🏡

 

歩いている時、世界中の人が好きなことをすれば良いのにと感じた✍️    幸せに生きる人が増えたら、社会は明るくなる。自分を大切にするように、周りの命も大切にできると思う。なんて、単純で壮大なんだ…らぶあんどぴーす🌏

 

冨士山0~5合目の登山道が好きで、歌いたくなるほど楽しかった♡   他の登山者と話して、元気でた!  人と通じ合う瞬間が、1番嬉しい🌈

 

f:id:ayakoart:20190822102152j:plain

 

f:id:ayakoart:20190822102358j:plain

 

f:id:ayakoart:20190822102614j:plain

 

f:id:ayakoart:20190822102749j:plain

 

f:id:ayakoart:20190822102839j:plain

 

ゆかいな仲間へ…ありがとうー💕  歩いて笑って、日本一の夏の思い出になりました^ ^🌻

 

応援してくれた皆さんへ…ありがとうー💕  言葉や、応援にかけつけて来れたことが、力になりました💐

 

f:id:ayakoart:20190822102957j:plain

 

f:id:ayakoart:20190822103055j:plain

人生も笑って歩いて🍀  今日、やりたいことをやる。未来を考えない💫  何かをやるために、目標や理由はいらない。

 

この旅で、経験で得た知識が全て!と感じた。自分の心に流されて、今を楽しく生きてみようっと😊  心が軽やかになって、うれしーい💗

 

 

👇旅の記録👇

https://www.facebook.com/fujikoutankentai/

 

 

旅が終わり1週間が過ぎて…何かをやりたいような、のんびりしたいような…。

 

人間は、きっと何でもできる!と思う。私は…何かをやりたいと思えるような、環境作りが大事だなぁ…まずは、お部屋をキレイに✨しようっと✨

 

Bland new today🌈