からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛しのウミガメさん

今日は、直感で…即申し込んだ、アポ島ツアーへ。ドゥマゲテ近くの美しい海がある島なのです🏝


偶然にも、同じ宿の日本人女性と一緒で…話せて嬉しかった😆   フィリピンで日本語教師をしている、おだやか~なオーラをまとったステキな方♡   すぐ好きになっちゃう♡笑   好きなことして生きている人、魅力的。昨日も日本語教師の話をしていたけれど…気になる職業の1つ👩‍🏫


アポ島の周りでシュノーケリング🐠  海が好き、山が好き、自然が好き🌺   海の魚たちの家に、おじゃましま~す!  

f:id:ayakoart:20190908231422j:image

波に流されて、どんぶらこ~。波が激しくて、何にもしなくても、流される🌊   助けて~!…って、程でもないけれど。ね。自然の中では、所詮、人は無力なのよ…ふっ…とか思いながら、海を漂いまくりましたとさ。自由に…書く✍️笑


透明度が高く、魚もサンゴもよく見えて、大満足!  午前中で、海ガメ3匹見れた🐢🐢🐢   わーい*\(^o^)/*   居過ぎでーす*\(^o^)/*

f:id:ayakoart:20190908231517j:image

水中カメラを買おう‼️と思いつつ、まだゲットしていない…。カメラがないから、じっくり見ることができたけれどね☆   ダイビングでは生き物を横から見れるけれど、上から見るのも、またよろし。シュノーケリングだと、マイペースに観察できるのも、またよろし。


2回シュノーケリングして、ランチ🍴   なんか!このお弁当、かわいい…😍

f:id:ayakoart:20190908231450j:image

Ayako CHICKEN!   Ayakoが、CHICKENを選んだからね。笑   ランチ後、スタッフが釣りするのを見つめていたら、「Try?」と。釣り糸の端に、小さいボルト🔩が付いたもので…餌が…ない。なぜだ、これで釣れるのか…釣れなかった🎣   でも、面白かった。


午後、ラストシュノーケリング🐠   海ガメさん、3回?見たかな。食べていたり、水面に一瞬でて空気を吸う姿だったり、愛しい姿をじっくり観察🐢✨

f:id:ayakoart:20190908231543j:image

ツアー参加者と話すのも、楽しかった😆   フィリピン女子が「フィリピンで何かあったら、サポートするわ☆」みたいなことを言ってくれて…。か、かっこういい~‼️   ついていきます~‼️♡   なんで外人って、満面の笑みが眩しくて、誰にでも親切で、堂々としていて、前向きで…素敵な長所が沢山ある人が多いのか。姉さん達、サンキューでした🌈   毎日、いろんな人と出会えて、嬉しい。


参加して良かった。直感って、大体当たる!!   何にも考えないで、いろんな波に流されて生きていく🌊   そうしよう。…毎日、同じようなことを感じて、1日が終わる。笑   


今日も良い日、明日もきっと良い日🌸