からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はじまり、はじまり〜^ ^

朝6時30分頃、ドゥマゲテ着。今日から、フィリピン旅のすたーとー🇵🇭   ドゥマゲテは、セブの隣の…ネグロス島にある平和なまちです🏝


半分寝ながら朝ご飯を食べて、爆睡…8時間くらい。夜の便で、当たり前に眠かった…。


起きたら、宿にいたフィリピン人のマイマイが「バイクで、museumに一緒に行く?」と誘ってくれて…ノリで、go‼️   私のヘルメットも借りてくれた優しい彼女は、同い年。


Siliman university内のmuseumで、すでにclose。明日の朝に変更ー☆   買い物と夜ご飯に、一緒に行った。レストランで私が席を外している間に、お会計を済ませてくれていた😭   優しく、穏やかなマイマイ…ステキなおもてなしを受けてしまった。本当に‼️ごちそうさまでした。Thank you✨

f:id:ayakoart:20190903230242j:image

海辺をお散歩。平日夜でもにぎわっていて、フィリピン人は毎日楽しんでいるな〜と思った。

f:id:ayakoart:20190903230326j:image

マイマイと出会って、充実した1日に。旅は、あまり決めすぎない方がいいな~と改めて感じた。行ってみないと、どういう自然があり、どんなステキな人との出会いがあるか、わからない。今日を楽しく、流れに身をまかせて過ごしてみようっと🌈

f:id:ayakoart:20190903230415j:image

ドゥマゲテの安全で居心地がいいところ、フィリピン人の笑顔で、優しいところが好きですー🌺   ここは住めちゃう。


2ケ月ぶりに海外に来て、かなり英語を忘れていることを…実感。オーマイガー🤷‍♀️   まぁ…想定内ね。笑  

 

英会話を楽しめるように、積極的に話したい‼️がんばれ、自分‼️   楽しめ、自分♡