からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

てくてく冨士塚めぐり

1月3日🎍 三が日ラスト

 

みなさま、、たくさん、のんびーりしていますか❓❓

 

 

 

今日は、こたつをえいや❕って飛び出して

(2日間、ほぼ、こたつで生きていた)

 

 

冨士塚めぐりに、いってきましたーーー🌟

 

冨士塚って、何❓って、思った方、いますかね、、、

私、数年前まで、知らなかった、、、ので

 

 

「冨士講が盛んに行われていた江戸時代、

富士山に行くことのできない女性や老人、子供のために、

江戸の各地に多くの富士塚(ミニ富士山) が作られました。

 

現在も東京に100以上の富士塚が現存し、

登ることのできる富士塚は30箇所ほど。

 

富士塚に登れば富士山に登ったことと同じ霊験が得られるといわれ、

パワースポットとしても知られています。

 

富士塚を巡り登ることで、富士山のパワーを得ましょう!」

 

…というコンセプトの街歩きイベントです。

(少し、引用させてもらいましたm(__)m)

 

 

冨士講の旅に参加して、
歩くことと、富士山が好きになったのです⛰

昨年の冨士講の旅→ https://ayakoart.hatenadiary.jp/entry/2019/08/22/103440

 

 

 

 

神道扶桑教太祠
⛰松原富士
f:id:ayakoart:20200103220130j:image

 

いぇーい(*^^*)
f:id:ayakoart:20200103220125j:image

 

 

 

⛩ 北澤八幡神社

⛰富士山遥拝所

f:id:ayakoart:20200103220228j:image

f:id:ayakoart:20200103220224j:image

 

ちらりと

富士山ーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
f:id:ayakoart:20200103220232j:image

 

 

 

 

f:id:ayakoart:20200103220342j:image

 

 

 

 

⛩上目黒氷川神社
⛰目黒富士
f:id:ayakoart:20200103220333j:image
f:id:ayakoart:20200103220324j:image

 

 

 

 

鳩森八幡神社
千駄ヶ谷富士

f:id:ayakoart:20200103220446j:image
f:id:ayakoart:20200103220441j:image
f:id:ayakoart:20200103220426j:image


 

 いいお天気にめぐまれて、よかったーーー🌞

 

冨士講の旅に一緒に参加した仲間とガイドとの再会、うれしかったー💕

はじめましての人とも、たくさん話せて、うれしかったー🌈

 

 

こたつ生活だったのに、、、

急に10キロ歩いて、心身ともに目覚めました(パッチリと)

 

帰宅して、30分爆睡。。

 

充実した1日でしたとさ(やっぱ、私は、外にでなければなりません!!)