からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スマホとの付き合い方

昨夜、FBで知り合いがシェアしていた動画が興味深い…

 

シェアさせてもらいますm(__)m

 

 

SNSを活用している方に、おくります。

 

スマホのことのみならずSNSの本質にも言及。

 

 

www.youtube.com

 


 

私はスマホを持つことに、なんとなく抵抗があり、

友達より使用が遅かったです。

 

(電子機器への興味がうすいからー)

 

 

5年前にiphoneデビューして、

Google Maps、LINE、Face bookなどなど、

 

こんなにも便利なものを、みんなは一足先に、利用していたのねー*\(^o^)/*

 

と、衝撃を受けました⚡

 

 

 

 

SNS

 

友達に思い出をシェアしたり、複数人で連絡をとったり、

知らない人と繋がれたり…

 

とっても便利なツールである📱

 

ここ数年、スマホにより日常生活が、だいぶ変わった。と思う。

 

ガラッとね✍️

 

 

 

「動画で人と会話できたり、美しい風景をネットで見ることができる。」

 

 

 

みんな、

 

「人と実際に会うことや、自分が経験すること」が、

 

少しずつ減ってきたのではないかな…❓

 

 

1番大切なことなのに🌏

 

 

 

 

insta映えという言葉もうまれてしまい、

体験ではなく、写真を撮ることに必死な人が増えてきていると感じる。

 

体験が全てだと、思う🍀

 

 

 

 

 

 

若干、話がそれてしまいましたが、、、(^_^;)

 

この動画を見て、

 

 

SNSより、

 

今日という1日、

目の前の景色や人を大切にする生活に

 

シフトしていきたい🌸

 

 

自分も時間も、大切に(>_<)

 

 

 

そう感じましたとさ。