からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ギマラス、ばいばいき〜ん*\(^o^)/*

昨夜、宿の学生と遅くまで…おはなし🌙   なんで、ギマラス島に来たの?って、質問何回も受ける…あまり観光客が来ないのかな~?   日本に行きたいけれど、航空券が高いから行けないと言っていた🛩   日本人はVISAも含め、海外に行きやすいよね。海外に行きたくても、現実的に難しい国もある…旅ができるのは、有り難いことなんだなぁ。旅を発信するのも、大切なことかもしれない。いろんな国に、行ってみようっと🌏

f:id:ayakoart:20190920222049j:image

今日はギマラス島から、バコロドへ移動の日。宿の方が、ギマラス島~バコロドまでの船がある🚤と伝えてくれて…行ってみることに☆   ワクワク☆  

お家に一緒に住み、フィリピン人の暮らしを知れてよかった🏡   booking.comは、いろんな宿を掲載していることも…学んだ…もう、びっくりしたよ。笑

f:id:ayakoart:20190920222137j:image
f:id:ayakoart:20190920222131j:image
f:id:ayakoart:20190920222144j:image
f:id:ayakoart:20190920222151j:image

  jeepney busの場所を、宿の学生が教えてくれて、ありがとう~みんな、いい子だったね🌱

f:id:ayakoart:20190920222123j:image

f:id:ayakoart:20190920222217j:image
f:id:ayakoart:20190920222222j:image
f:id:ayakoart:20190920222230j:image
ceres busとjeepneyで、バコロドの宿に到着!   もう、どこにでも行けそうで嬉しい🇵🇭   宿にwifiがあれば、旅ができる。ネットで、宿の予約、経路調べ、メール、ブログができれば、それで良い〜♫   宿で休んで、ぶらぶら~タ~イム🌱

f:id:ayakoart:20190920222235j:image

(ランチは、お惣菜やさん🍽   フィリピン料理も、あと少し〜)