からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつも自然と生きている

今日は、朝から眠くて…の~んび~りしましたとさ🛌

f:id:ayakoart:20190912214729j:image

(にごりの海)

 

それにしても!連日、強い風と雨…🍭   とか思っていたら、台風がきているわよ〜と、お店のおばちゃんが言っていた。し、知らなかった…。ニュース見よう~自分!   旅中、ニュースをあまり見ないで過ごしてしまう。でも、日本も台風で被害にあっていたことを知った。大丈夫かな。皆さん、ご無事でいて下さいm(__)m

f:id:ayakoart:20190912214733j:image
f:id:ayakoart:20190912214737j:image
自然って、なんなのか🌿   自然災害が起こると…地球という大自然の中に、人間が入ってきたことが思い知らされる。

f:id:ayakoart:20190912215448j:image
以前、登山ガイドが「自然を汚しているのは、自然に入ることがある、自然が好きな人なんだよね〜。」そんな話をしていて、とっっっても共感した🗻   登山だって草を踏んでしまうし、ダイビングだって知らないうちにフィンでサンゴに触れているかもしれない。山に登りたいから、海の中を見たいから、そんな私の気持ちだけ。でも、自然が好きなんだよね⛰🌸🐠   自然先生から、生きていく上で大切なことを、た~くさん学ばせてもらっていまっす。

f:id:ayakoart:20190912215454j:image

生かされている、人間の命🌏   自然に入るときは、おじゃまします~という気持ちを忘れないようにしたいなぁ。そのままの自然を、保てるようにしていきたいものでありまする✍️

f:id:ayakoart:20190912215502j:image

(レストランに入ったら、席に座られていたニャ〜🙀)


…紙に書いたものをスマホに打っているのに、思い出したりして、文章が増えていく…日々、長い…。ありのまま日記。…これ、読んで下さっている方が、もしいたら、どんな気持ちだろうか…全くわからない。苦笑   とにかく、ありがとうございます。良い夜を~いぇい💓