からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな、ありがとう

午前中、ゆった~りして🌱   

f:id:ayakoart:20190911194952j:imagef:id:ayakoart:20190911195008j:image

近所のお惣菜屋さん(っていうのか、わからないけれど)へ。目の前に小学校があり、子どもの声を聞きながら、食べる。

f:id:ayakoart:20190911195436j:image

学校を見るとね…気になるよね…私は。ちょっとのぞくだけ…おじゃましますm(__)m   事務室や職員室に声をかけようと思ったけれど、見当たらない…。校内で売店?をしている人に聞いたら、見学しても良い◎と…良いのー?


外からすぐに教室に入れるような造り。チラッと見てみた。ら、一瞬で子どもに気づかれた…さすが子どもだ。あいさつして、大きく手を振る子ども達…なんて、いい子達なの~🧒   軽く振り返すけれど、授業中だからね…ちょっと、どうしよう…先生、ごめんなさい~‼️とか思っていたら、先生が「入って!」って。えぇ~…💦


「歩き回っていて…突然、すみません(>_<)」そんなようなことを言うと、


「Welcome to Siquijor🏝   (少し話して)写真撮っていい?」と。私と子ども達を、自分の携帯で撮る先生…👩‍🏫   子ども達と一緒の写真も、撮ってくれた。

 

(写真公開するの迷いましたが、子どもの笑顔がステキで…載せます。)

f:id:ayakoart:20190911195021j:image

f:id:ayakoart:20190911195047j:image
子ども達も先生も、とても笑顔で、あぁ…来て良かったんだと感じた。日本の学校だと、関係者以外の来校者の立ち入り自体、難しい気がする。フィリピンは、毎日が学校公開なのね…そんな風に思った🏫   フィリピンの子ども達は外人を見ると、なんでこんなに興味を示してくれるのか…笑顔が、キラキラ眩しいよ~✨   みんな、カメラが大好き。

f:id:ayakoart:20190911195133j:image
f:id:ayakoart:20190911195127j:image
f:id:ayakoart:20190911195121j:image

外からチラ〜ッと、見ていただけなのに…どんどん、でてくーるー🧒👦
f:id:ayakoart:20190911195140j:image

(もう1クラス、招いてくれましたm(__)m)

 

子どもと先生から、元気をもらった。人は人から、元気をもらうのね。子ども達も先生も、笑顔で受け入れてくれて、どうもありがとう💐

f:id:ayakoart:20190911195237j:imagef:id:ayakoart:20190911195242j:image

私も、誰とでも笑顔で話したいな。学校という場所は、好きだなぁ。

f:id:ayakoart:20190911195247j:image

お昼は、こんなに晴れていたのね☀️   さわやか過ぎる…。今は、雨や雷…停電も3回…くらい?  

 

あ〜した、天気になぁ〜れ🌈