からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

映画日和

あの  ち~へいせん~♫   


映画「天空の城ラピュタ」(1986年)を見た🎬    …私…ラピュタ見たの…初めて……かも…⁇   見たとしても、小さな小さな頃……ときどき、自分に、びっくりさ…☆


やっぱり、宮崎駿さん、すごいの一言。豊かな表現で、夢のような空が、描かれていた🌈   パズーとシータのピュアな心に、ハッとした。ずっと、あのままでいてね。周りの大人は、子どもを困らせちゃダメよ〜自然も、優しいロボットも、子どもの夢も、そのままでいさせてあげて🖼   なんか、飛行石が、最後までキラキラしていて、きれいで、空が飛べたらなんて、考えちゃう。自由になれそう🕊   とても、面白かった。


映画「モリのいる場所」(2017年)を見た。画家モリさんのお話👨‍🎨   自然を見つめて描いて、自然と生きているような人だった🌱    長い間、自分の家から出ないで、暮らしていた。その人がその人らしく、生きていた🏡   見ながら、私も美術が本当に好きだなぁと、じんわりね。中学生の頃、楽しんでいて…その後は、ほとんど描いていなかったけれど、美術にずっと興味があった✍️   また、楽しく描こう。モリさんのように、自分が描きたいものを、自分らしく堂々と、表現していけたら、嬉しいなぁ😊   今を、どうやって過ごしてもいいね。肩の力がふっと、抜ける。気持ちが、ゆるゆるする、そんな映画…温かいお茶、飲みたい🍵