からふるにっき

Just enjoy it(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おうち映画日和

最近、映画に呼ばれている気が…ただ好きなだけ?   見すぎ?   あらすじを知らないで、見たい人ー。

 

映画   TAKAYUKI   YAMADA   DOCUMENTARY「No Pain, No Gain」(2019年)見た🎬    山田孝之さんの5年間のドキュメンタリー。俳優、映画プロデューサー、歌手…いろんな仕事をされていること、知らなかった。素の姿を、ちらりと見た。"頑張る人生を選んでしまった"という言葉が、妙に印象的✍️    みんな、もがきながら生きているんだね。一生懸命生きているからこそ、人に感動を与える表現ができるのだろうなぁ…かっこうよかった。

 

映画「万引き家族」(2018年)見た🎬   うーん、なんかやるせない感じに。救いたいのに、救えない。世の中の常識とか正義って、本当にそうなの❓って。何が正しいのかよくわかんないけれど、人のことを好きになったり、大切だって感じたり、そういうのは消えない。かたちのないものって大切で、他の人には、ほっといて欲しい。誰かと一緒にご飯を食べたり、そんなささいなこと、幸せね🍚    家族でも、そうでなくても、一緒に居て安心する人って、かけがえないね。観終わったあと、身体に少し鳥肌というか、身体をはしる何かがあった…ひりひり⚡️   不思議な時が流れて、考えさせられた。深すぎて、素晴らしかったm(__)m

 

映画を見ると、人生って、生きるって、なにかなって、黄昏ちゃうよ。自分らしく、ありのままにね🌱   できるだけ。